WHITE DRAGON CUT > Blade Runner > SnakePit (6)

SnakePit (6)

Pocket

今回はBlenderのトラブル解決の備忘録

ダンサーを上から照らすスポットライトの光筋を浮かび上がらせるために、3D空間全体に光が散乱する設定をしていたのですが、なぜか光が浮かび上がらないトラブル
原因はBlenderのレンダリング設定にある「直接値を制限」をデフォルト値の0から変更していたこと。

(左)「直接値を制限」を1に設定 (右)「直接値を制限」を0(デフォルト)に設定

この設定値を変えることでレンダリング時のノイズを減らすことが出来るのですが、それと引き換えに光のボリュームが奪われるようです。
本設定をデフォルト値にもどす事で、光筋が浮かび上がるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です